伊香保温泉、秀水園スタッフの何気ない日常を坦々と書き込んでいくだけのブログ。 過度な期待はしないで下さい。 (従業員の雑談>>季節・イベント情報>>人生相談等)
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年06月24日

梅雨、、、

こんばんは!
新人その1ことなっちゃんです!

最近雨がすごいですね(;一_一)

なんなんですかね!
降ったりやんだりで最悪です!!!


しかも雷!!!
あれもなんですかね!!!
私、雷嫌いなんで雷様にキレたいぐらいですwww


みなさん、伊香保に来る際は折り畳み傘を忘れずに!

  


Posted by 秀水園スタッフ at 20:07Comments(0)

2014年06月23日

こんばんは!

こんばんはー!
新人その1ことなっちゃんです♪

さてさて、6月ももう少しで終わってしまいますね(-_-)
早いものですw


この前はおかみさんから
すんげーーーーーしょっぱい沢庵をいただきましたww

これがほんとにものすごーーーくしょっぱいんです!

たしか山形で買ってきたらしく
刻んでお茶漬けなんかにするといいと
おかみさんは言っていたのに
渡された沢庵はスライスされていましたwww

刻んでないじゃん!!!
と心のなかでつっこみをいれながら
おかみさんからもらったスーパーでかおにぎりと一緒にいただきましたww

という私の最近のお話です(*^^)v

最近は雨が続いてますので
みなさん、風邪ひかないように気を付けてくださいね!

  


Posted by 秀水園スタッフ at 21:23Comments(0)

2014年06月21日

やりました!富岡製糸場!

こんばんは!
新人その1ことなっちゃんです♪

タイトルの通りですが
富岡製糸場が世界遺産に認定されました(^O^)

いや~~~群馬の誇りですね!ww

群馬と言ったら?
と聞かれたら
富岡製糸場!
と答えられるようになりましたねwww

私もぶっちゃけると富岡製糸場のことは
よくわからないんですが、これを機に学ばねば!!!

ということでおめでたい話でした(*^^)v


  


Posted by 秀水園スタッフ at 22:01Comments(0)

2014年06月20日

ふふふ♪


お久しぶりです!
新人その1ことなっちゃんです(*^^)v

さてさて、
今日嬉しいことがありました!

このブログのひそかなファンが
女将のフラ仲間にいたみたいです(*^_^*)

いや~~~非常に嬉しいです!!!

今日従業員のRさんから聞いたのですが
普通にテンションあがりましたwww

こういうふうにひそかに読んでくれてる方がいるんですね(*_*)!
頑張って書かないとって思いました♪

なので、ぜひコメントしていただけると嬉しいです!
ってか泣いて喜びますwww


あっ!
報告を忘れてましたw

いかほ秀水園、新たなtwitterを始めました!
前にもやっていたのですが、なかなか活用されていなかったので
新しく作っちゃいました(^O^)w
これで身近なこともかけるので、ぜひご覧になってください♪
若女将と共同でやってますのでw

@syusuien10



  


Posted by 秀水園スタッフ at 22:09Comments(0)

2014年05月26日

秀水園イベント、無事終了!!!

こんにちは~
なっちゃんです♪

さっそくですが、昨日は秀水園イベント!
落語と演芸の会でしたーーー!!!

落語では三笑亭夢吉さん
演芸では鏡味初音さん
にお越しいただきました(^O^)




決して当館の番頭さんではないですよ!w
落語家さんです!



演芸のほうはわたしも拝見しましたが、
やばいぐらいすごかったです!!!









傘でくるくるーーー
口に棒をくわえてゆらゆらーーー
私もやってみたいです!!!


でも話術がないのでだめですねwww

イベントラストには
お客様も含め伊香保おどりをさせていただきました☆
なかなかの盛り上がりでしたね♪






次回は10月にやりますので
お客様、楽しみにお待ちください♪

またブログやDMにて詳しい日程など書かせていただきます(*^_^*)

  


Posted by 秀水園スタッフ at 13:54Comments(0)

2014年05月14日

お久しぶりです。


こんにちは!
しばらく更新してなくてすいませんでした(;一_一)
なっちゃんです♪

えーーーっと、名前を若女将と考えたんですが
なかなかいい案が出ず、あだ名で書いてしまおう!ということでwww


さて、秀水園でもDMとやらを出してみよう!
ということで、只今第4号を作り中です(*^_^*)

内容は伊香保の季節情報、当館のイベント、伊香保周辺のイベント情報
手作りのDMなどなどです!

私のこだわりで、作るなら手作りっていうのが伝わるものがいいと思いまして、
手書きで作ってます♪
なかなか日本語というものも難しく、お客様からご指摘を受けることもありましたが、
本当にありがたかったです!!!

字もうまく書けず、表現なども変ですが、
感謝の気持ちを込めて作ってます!!!
もし、「ここの言葉の使い方はおかしい」とか「読みづらい」など
些細なことでもなにかありましたら、ぜひ言ってください!

すぐには直せないかもしれませんが、
改善していきます!

これからも秀水園のDM、「秀水園だより」をよろしくお願いします(*^^)v


  


Posted by 秀水園スタッフ at 18:30Comments(0)

2014年04月15日

ようやく!


こんばんは!
まだ、名前を変えてません。
新人その1です(^O^)


ようやくですよ、みなさん!



伊香保も桜が見ごろになりました♪

この写真は水沢の通りにある渋川市総合公園の桜です!!!
やっと満開になりました(*^_^*)

この際ぜひお越しになってみてはいかがでしょうか♪

ちなみに当館の表にも桜の木があるんですが
まだまだ咲く様子はありません。。。

咲いたころにはまた報告させていただきます!
  


Posted by 秀水園スタッフ at 20:20Comments(0)

2014年04月07日

お久しぶりです。


こんばんはーーー!!!
新人その1です(*^_^*)

大変、お久しぶりですね
いやいやーー、私がブログ更新していない間に
新たな新人さんが入ってきました♪

見ていると1年前を思い出します笑
もう1年たつと考えると早かったなぁーと思います(^O^)


あんなにぺーぺーだった私を鍛え上げてくれた従業員の方々、
にこにこしながらお相手してくれたお客様、
陰ながら支えてくれた両親
その他にもいろいろな方々に支えられてきました!


まだまだペーペーですが
みなさんに感謝しながらまた1年、そのまた1年と
がんばっていきたいと思います(*^^)v

そーしーて!
新人その1を卒業しまして
なにか新たな名前ででてきますので
その時はまたよろしくお願いします!!!

  


Posted by 秀水園スタッフ at 19:41Comments(0)

2014年03月10日

3月10日の記事


こんばんは、新人その1です♪

だーーーーーいぶのびてしまいましたが
この前若女将といってきました、清水屋さんの紹介をしたいと思います!

水沢の通りにあります
清水屋さん

おうどんを食べてきました♪



つゆはごまだれのみで、ざるしかやっていません!

いやーー、なんといっても
麺がつるつるしこしこで
まじでうまかったです(*^_^*)

店主さんに麺だけで食べてみてと言われたので
食べてみましたが、こしはすごいし若干甘みがありました!
店主さんは「麺だけで食べると、その店の味がわかる」とのことです!

みなさんもつゆにつけて食べる前に
麺だけで食べてみてはいかがでしょうか(^O^)

作っている人もぱしゃりしてきました!





この様子は清水屋さんの店頭でもご覧になれます(*^_^*)

みなさんもぜひのぞいてみてください♪
そして、ぜひ召し上がってみてください!

それでは、新人その1でした!
  


Posted by 秀水園スタッフ at 19:10Comments(0)

2014年03月02日

おひさしぶりです!


こんばんは、新人その1です!
お久しぶりですw

3月になりましたね!
石段街では本日石段ひなまつりでした☆

残念ながら写真はないんですが
秀水園のじーじことNさんが
お孫さんを見に行ったそうです(*^_^*)
にまにましながら写真を見せてくれました!

と、どんどん春になってますね♪

伊香保も少しずつあったかくなっていますが
まだまだ寒いです(;一_一)

伊香保に来る際はまだあったかい格好をおすすめします!


  


Posted by 秀水園スタッフ at 19:38Comments(0)

2014年02月17日

雪!雪!!雪!!!


こんにちは
新人その1です!
ただいま私、筋肉痛と戦っております(@_@;)

まぁ何日も雪かきしてればこうもなりますよねw

さてさて、ニュースとかでも騒がれていますね。
大雪!!!!!

日本全体だいぶやられてますが
伊香保もだいぶやられました。







どこを見ても雪。
なかなか辛いものがありますね(-_-)

しかも!車が雪で埋もれちゃいますからね(*_*)
私の車も出せない状態です。。。

みなさん!
やっぱり自然災害には本当にお気をつけ下さい!

  


Posted by 秀水園スタッフ at 17:37Comments(0)

2014年02月09日

伊香保内の運転、お気をつけて!


こんにちは、新人その1です♪

タイトルどうりなんですが、
昨日の雪で道路が大分凍結しています。
運転するときは慎重に生卵を踏むように
運転してみてくださいw



  


Posted by 秀水園スタッフ at 13:14Comments(0)

2014年02月08日

大雪だぁーーー!!!


こんばんは、新人その1です!

今日は大雪ですね(^_^;)
秀水園の外もめちゃくちゃ積もってます。






道路も上がってこれなかったり
滑ってしまったりで大変だったみたいです(*_*)

みなさんも明日、明後日と雪が残ると思いますので
気を付けて外出してくださいね(@_@;)

  


Posted by 秀水園スタッフ at 21:48Comments(0)

2014年01月28日

いかほ秀水園!新年会!


こんばんは!新人その1です!
最近サボってしまってすいません。。。

え~っと、昨日は秀水園の少し遅めの新年会でした!!!

美松館さんでお世話になりましたが
わたし、なんといっても初めて他の旅館さんに入ったもので
少し、いや、だいぶテンションが上がってしまいましたねwww

一応幹事という役をやらせてもらって
だめだめだったかもしれないですが
頑張りましたぜ。

みんなの酔っぱらっている姿
飲みながらも真剣な話をしている姿
カラオケで楽しそうに歌っている姿
従業員さんの初めて見る姿がいっぱいありました!!!

いや~、やっぱり楽しいですね(*^_^*)
いろんな人とお話ができてよかったです☆

ただ、従業員さんと写メとるの忘れてしまいました(*_*)
いっぱいとろうと思ったのに。。。

またこういうときがあったら
そのときはいっぱいとります!


では、近況報告?でした
  


Posted by 秀水園スタッフ at 18:34Comments(0)

2014年01月20日

伊香保周辺探索~水沢編~


こんばんは!新人その1です(^O^)/
本日は若女将さんと伊香保散策してきました!!!

あくまで仕事として行ってきましたwww

本日のルートはこんな感じ♪

水沢うどん 清水屋

おもちゃと人形、自動車博物館

ストロベリーファームいかほ

地球屋

水沢観音

このブログで少しずつ紹介していきます!!!

なかなか住んでしまうと行かないところに
行ってきました(*^^)v

普通に私も若女将さんもテンションあがりましたwww

次回から順番に書いていきますので
お願いします(*^_^*)



  


Posted by 秀水園スタッフ at 18:02Comments(0)

2014年01月13日

ロープウェイ夜間運行☆

こんばんは!新人その1です!

本日はこの冬4日間だけの
ロープウェイ夜間運行について!!!

1月18日、25日
2月1日、8日のみで夜間運行が行われます(^O^)

時間は17:30~21:30で15分間隔ででています♪

大人600円、小人300円で往復のみ販売!

という感じです!!!

昼間はもちろん、夜間もロープウェイに乗ってみては
いかがでしょうか?
見晴駅の先にあるときめきデッキからの景色は見ものです(*^_^*)

夜景が好きな方はぜひ行ってみてください♪

なお、悪天候の場合は中止することもありますのでご注意ください。

  


Posted by 秀水園スタッフ at 19:40Comments(0)

2014年01月09日

お久しぶりです!

こんにちは!新人その1です(^O^)

皆様!!!
明けましておめでとうございます!

今年も秀水園と新人その1をよろしくお願いします(*^^)v

新年のご挨拶遅れてしまって
すいません(;一_一)


さて、年末年始は当館では
お餅つきや甘酒、樽酒のふるまいを行いました!!!



じゃじゃ~ん!
従業員が餅つきをしましたが
お客様にもやってもらいました(*^_^*)

私もお正月気分が味わえましたwww

では、今年も秀水園をお願い致します(^O^)/
  


Posted by 秀水園スタッフ at 13:16Comments(0)

2013年12月29日

もうすぐ年越し!!!

こんばんは!
新人その1です♪

最近ですね、ブログ見たよって言う声がちらほら聞こえて
嬉しく思っています(*^_^*)

前までは全然だったんですが
昨日は「新人その1!」って言われましたww
とてもありがたく思います!

んで、そろそろ年越しちゃいますね(^O^)
皆様の1年間はどんなだったでしょうか?
私は学生から社会人になっていろいろ学んだ年でした!!!

まぁそれぞれいろいろな1年間だったと思います♪
それにしても早いものですねww

みなさん、31日までお仕事がんばりましょうね(*^^)v



  


Posted by 秀水園スタッフ at 19:11Comments(1)

2013年12月17日

学生気分←

こんばんは!新人その1です!!!

そういえば、この間
渋川工業高校の生徒さんと仲良くなりましたww
学生に戻ったみたいで楽しかったですね~(ー▽ー)

アイスホッケーの試合だったみたいなんですが
フロントをうろちょろしてたので
話しかけて正解でしたwww

また明日その子たちがくるみたいなんで
少し話ができればなぁ~って感じですね(*^^)v

まぁわたしのシフトを狂わされたので
楽しませてもらわないと←

学生さんたちをぱしゃり♪
※顔だしOKもらったのでのせますwww

  


Posted by 秀水園スタッフ at 17:19Comments(0)

2013年12月15日

新プラン!

こんばんは!
新人その1です(^O^)

さてさて今日は新プランのご紹介!!!
その名も~~~~

【限定】榛名湖イルミネーションバスチケット付プラン !!!

まぁめちゃくちゃ普通な名前なんですけどねwww
ちょいとご紹介させてください♪


まずですね、榛名湖のイルミネーションは何度かこのブログで
紹介させていただいているんですけど、
このプランはですね、この前紹介した送迎バスチケットがついちゃいます(^O^)/

さらに御夕食の際にワンドリンク付きとなっています!!!
イルミネーションから帰ってきて、夕食にお酒なんかつけて
ぐいっと一息ついてみてはいかがでしょうww

イルミネーションは16時にまちの駅(当館から徒歩3~5分ほど)に行っていただきまして
そこからバスがでていきますので、それに乗っていただきます(*^^)v
あとは楽しんでいただくと♪

また、帰りはまちの駅ではないところで下車なので
こちらでお迎えに上がります!!!

っとまぁ、観光で来た方、電車やバスで来た方には
もってこいのプランだと思います(*^_^*)

ぜひ、ご予約してみては!

  


Posted by 秀水園スタッフ at 18:45Comments(0)