伊香保温泉、秀水園スタッフの何気ない日常を坦々と書き込んでいくだけのブログ。 過度な期待はしないで下さい。 (従業員の雑談>>季節・イベント情報>>人生相談等)
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

2012年10月02日

やっほー!

こんばんは
従業員その1です。

今現在、伊香保温泉のキャラクターを作ろうということで、ゆるキャラを募集しているそうですね。
ちなみに草津は「湯もみちゃん」
四万は「おいでちゃん」だそうです。
確かに群馬はかかあ天下ですが、こうも女の子キャラクターばかりだと不平等ですね。
伊香保は男の子キャラクターが採用されることを望みます。

誰でも投稿出来るようなので、興味のある方はぜひとも参加してみて下さい。


自分も試しに三枚ほど書いてみました。

一枚目は石段を連想させ、伊香保のアピールを図る「石男爵」

二枚目は直接伊香保を連想させ、アピールを図る「イカホットくん」

三枚目は温泉の泉質で伊香保のアピールを図る「黄金(こがね)くんと白銀(しろがね)ちゃん」です。

他にも、
劇団ひとりをパクって「石団ひとり」や、
黒船屋を丸パクリした「夢さん」とか書いてみたんですが、
著作権に引っかかりそうなのでアップはしません(笑)



Posted by 秀水園スタッフ at 22:54│Comments(1)
この記事へのコメント
石男爵いいよね!
Posted by その2 at 2012年10月03日 11:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっほー!
    コメント(1)