伊香保温泉、秀水園スタッフの何気ない日常を坦々と書き込んでいくだけのブログ。 過度な期待はしないで下さい。 (従業員の雑談>>季節・イベント情報>>人生相談等)
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

2012年06月15日

勝負


勝負事って楽しいですよね。

負けると悔しいけど、
どうやって勝つかという対策を練っている間も楽しい。

しかし、同じ相手とばかり戦っていると、
その人への対策は完璧に図れるけど、
それにばかり固執してしまうと
他の人に対して弱くなってしまう場合もある。

オールマイティーに強くても負け無い訳ではない。

だから勝負事って好き。


負ける事で得る物もあるけど、
やっぱり勝つ事で得る物の方が圧倒的に多いよね。

自分は人一倍勝ちへの執着心が強いみたいです。

スポーツ、仕事、喧嘩、討論、賭事…etc

全てにおいて勝ちたい。

勝つ事で生きる意味を見出しているようなもの。

勝てなきゃ生きている意味がないような気がします。

死ぬまでにどれだけ勝つか。
それが人生というもの。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村




Posted by 秀水園スタッフ at 07:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勝負
    コメント(0)