伊香保温泉、秀水園スタッフの何気ない日常を坦々と書き込んでいくだけのブログ。 過度な期待はしないで下さい。 (従業員の雑談>>季節・イベント情報>>人生相談等)
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

2012年06月10日

卵太郎を知ってるかい?

こんばんは、従業員その1です。

まずはこのお菓子を見てくれ。
卵太郎を知ってるかい?

Q、こいつをどう思う?

A、(すごく・・・おいしそうです。)

これは卵太郎のお菓子でございまして
通称「みにばうむ」。
キレイに包装されてるだろ?
信じられないけどこれ・・・バームクーヘンなんだぜ。

そもそも卵太郎って知ってますかね?
榛名町にある某卵屋さんなんですけど、卵専門店なだけあって卵がおいしいの。
箸で掴める卵ってそうそう無いですよね。
少なくとも私は知りません。

スーパーの卵とは違うのだよ、スーパーの卵とは! (キリッ

卵太郎の人気は卵だけではなく、卵を使った加工品
特に自分は卵太ロール(卵太郎のロールケーキ)と
卵シュー(卵太郎のシュークリーム)が大好きなのです。

卵太郎の卵は、貧乏人の私にとって年に1度食べられるかどうかの高級卵(お菓子も)。
それを従業員が買って来たのでさあ大変。
みんなで取り合いっこして食べました。

しかし今日になって状況が一変。
「みにばうむ」が4つも余っていることを知ってしまうのです。
残った「みにばうむ」は全て私の胃袋の中で永い眠りにつくという手筈になっていますので、
そこのところよろしくお願いしますね。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村



Posted by 秀水園スタッフ at 20:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
卵太郎を知ってるかい?
    コメント(0)