伊香保温泉、秀水園スタッフの何気ない日常を坦々と書き込んでいくだけのブログ。 過度な期待はしないで下さい。 (従業員の雑談>>季節・イベント情報>>人生相談等)
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

2012年02月16日

ニーハオ!

ども、従業員その1です。

今日は早めに上がって来れたので、さっそくブログ活動開始!
団体さんがいなっかたので、そそくさと切り上げて来てしまいました。
時間があるうちにコツコツとブログ更新しないとね(笑)

昨日は7月に予定しているコンサートについてのミーティングを行いました。
今回も前回と同じソプラノ歌手の方が来てくれるとのこと。
前回は大盛況だったので、今回も楽しみにしております(Ψ^Ⅲ^Ψ)
前公演の際は「春の歌」だったので、今回は「夏っぽい歌」に期待したいですね。

話は変わりますが、最近英語を勉強しようかと考えています。
外国人の方も当館を利用してくれているので、「多少は会話出来ないと」と思いまして。
実は今日も外国人の方がお泊りに来ていましてですね、
小1時間くらいケータイの和英辞典を使って勉強したわけですよ。
宴会場に「ウェルカム!(ようこそ!)」と迎え入れ、
サムスィング ユウ ドリンク?(何か飲みますか?)」と聞いたところまでは完璧
料理の説明も英語で出来るまでに仕上がっていのですが・・・。
なんと、相手は中国の方で、英語を知りませんでした。
しかもジャパニーズ(日本語)ペラペーラ(お上手)でした。
その時の恥ずかしさ・・・皆さんはお分かり頂けたであろうか?

いんぐりっしゅ」は万国共通じゃないの~!?(`A´#)プンスカ!

これじゃ英語覚えても意味ないじゃん。


・・・という事で、中国語(カントン)を覚える事にしましたとさ。

おしまい。


Posted by 秀水園スタッフ at 21:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニーハオ!
    コメント(0)