伊香保温泉、秀水園スタッフの何気ない日常を坦々と書き込んでいくだけのブログ。 過度な期待はしないで下さい。 (従業員の雑談>>季節・イベント情報>>人生相談等)
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2008年03月26日

伊香保おかめ堂『春栞』




伊香保おかめ堂とは旅館や民芸店の若女将4人で運営している会社です。
伊香保にちなんだお土産を創作&販売したり、
伊香保を紹介する季刊栞を作ったりしています(実は当館の若女将もメンバーです)

その最新版「春栞」ができました。
ガイドブックには載っていない伊香保の豆知識や観光案内などが満載です。
無料配布をしておりますのでお越しの際はぜひご覧になってみて下さい 。

今回の特集は芸者さん。
芸者さんの歴史から、お座敷遊び、専門用語など
あまり知られていないあれやこれ。興味をひく内容となっています。
  


Posted by 秀水園スタッフ at 16:09Comments(2)

2008年03月16日

∮春の桜プラン∮







4月のお得デーは1・2・3が付く平日!
お夕食はちょっとづついろいろな種類の料理を食べた~いというお客様にお勧めの松花堂風。
4月の特典はワンドリンクと桜の時期なので桜茶付となっています。


  


Posted by 秀水園スタッフ at 16:15Comments(0)

2008年03月16日

春だね♪

数日前、前橋の敷島公園付近に行ったら桜咲き始めていましたface02
知っている方は多いと思いますが国体道路の脇の早咲きの河津桜です。
デジカメ忘れて携帯電話の写メ画像ですicon10








この写真撮ったときは一分咲きでしたが、昨日今日の暖かさでずいぶん咲いたんだろうなぁ




私事ですが、桜が咲くとワクワクしちゃいます。
南から北まで休みの日は一眼レフ(いまだにフィルムですが・・・)片手に桜の追っかけやってます。
いっぱい咲いてる桜もキレイですけど、大好きなのは一本桜!
でもなかなか桜ってうまく撮れないんですよねぇ
  


Posted by 秀水園スタッフ at 12:21Comments(3)

2008年03月09日

カエル

日増しに暖かな日が増えてきました。

そろそろカエルが冬眠から目覚めるかなぁ
と、言うことで繭のカエル作ってみました。




けっこうかわいいじゃん!(←自画自賛でスミマセンicon11)


暖かくなってきたとはいえ、朝晩はまだ冷え込みます。
いらっしゃるときは厚手の上着はまだ手放せませんのでご注意下さい。

  


Posted by 秀水園スタッフ at 17:52Comments(5)

2008年03月01日

石段ひな祭り




今日と明日石段で毎年恒例のひな祭りが行われています。
本日は伊香保保育園の年長さんの子供たちです。

石段に並ぶ前の子供たちを激写!
緊張しているのかなと思いきや、いつもどおり?の元気な子供たちface02

晴れてはいるものの強風で大変でしたが本日のひな祭りは大盛況で終了しました。









明日はものすごい応募数の中から抽選で選ばれた子供たちの登場です。



明日もいい天気でひな祭りできるといいなぁicon01

  


Posted by 秀水園スタッフ at 15:34Comments(2)