伊香保温泉、秀水園スタッフの何気ない日常を坦々と書き込んでいくだけのブログ。 過度な期待はしないで下さい。 (従業員の雑談>>季節・イベント情報>>人生相談等)
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2008年01月30日

榛名湖氷上わかさぎ釣り!その弐

昨日29日に氷の厚さの検査が行われました。
実はおかめ堂本舗の冬栞の取材で榛名湖行ってきました。ものすごい寒かったです。

氷の厚さは13cm ~15cm。規定の15cm に一部達していなかったので2月4日にもう一度検査をして
オープンの見込みということです。

早くオープンになるといいですね♪
  


Posted by 秀水園スタッフ at 16:08Comments(0)

2008年01月28日

小さなお客様



当館の喫茶みやま亭のガラス越しの小さな中庭に不定期にやってくる小さなお客様がいます。

「しじゅうから」や「やまがら」、「こがら」などの小鳥たちです。
4、5羽のグループでやってきては中庭の横の木にとまって様子をうかがいながら中庭のえさをついばみにきています。

コーヒーでも飲みながらのんびり待っていてみてください。
小さなお客様は、かわいい姿をすぐ見せてくれると思います。

  


Posted by 秀水園スタッフ at 14:16Comments(0)

2008年01月26日

榛名湖氷上わかさぎ釣り!

地元の新聞とかに中止!?なんて記事が載ったりしていましたが実はまだ中止と決定になったわけではありませんよ~!
榛名湖は現在、全面氷結しています。ここのところ毎日氷点下の寒さ!あとは氷の厚みが増せば・・・
29日に氷の厚みを測って出来るかどうか判断するそうです。氷が厚くなるのを祈るばかりです。

なお掲載の画像は榛名湖のロマンス亭様より許可を得てライブカメラの画像をお借りしております  


Posted by 秀水園スタッフ at 17:43Comments(2)

2008年01月24日

雪景色

昨日の雪がウソの様に今日は晴れています(ちょっと風が強いですが・・・)

林の木々に積もった雪が風に舞ってキラキラ散ってとってもキレイ!なんだかダイヤモンドダストみたい♪
写真撮ってみたけどどうもキラキラ感が出なくて残念icon11

道路状況はもうほとんど融けているようです。でも気温が下がる朝夕は部分的に凍結していることもあるので車のお客様は気をつけて運転してください。
  


Posted by 秀水園スタッフ at 12:09Comments(0)

2008年01月20日

手づくりカップ

ブログを始めたものの少し戸惑い気味icon10
そうだ!まずは館内の案内から・・・

当館の館内にはあちらこちらにオリジナルの陶芸作品が飾られています。飾られているだけじゃなく実用品も。
代表的なものがラウンジ「浮雲」やお休み処「みやま亭」でお客様にお出しするコーヒーカップですface02

伊香保温泉の湯の花を釉薬に使用しており、何ともいえない独特の味わいをかもし出しています。
お越しの際はぜひこのカップでコーヒーを召上ってみてください。
  


Posted by 秀水園スタッフ at 12:08Comments(6)

2008年01月15日

初ブログ



いかほ秀水園、ブログ始めました。
タイムリーな情報えをできるだけタイムリーに・・・お伝えできたらなと思います。

当館は伊香保温泉の高台にあり、名物石段街へのアクセスも徒歩10分位のところにあります。
館内は民芸調でどこか懐かしさを感じていただけるつくり。
ひともものも親しみのある宿でありたいと思っております。

これから、様々なスタッフがそれぞれの思いや、新着情報などを
それぞれの言葉で、ご案内できたらな、と思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

若女将  


Posted by 秀水園スタッフ at 13:13Comments(3)